無料ホームページ ブログ(blog)
こねこの絵日記 この何とも言えない気分をあなたに
スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
この何とも言えない気分をあなたに

何となく気分が悪いので他の方にもこの後味の悪さをおすそ分け。
以下本文。

そろそろいい時間。あなたが寝る時間だね。
ねぇ、いい?聞いて貰える?
これから話すのは呪われたお話。宣呪言。
聞いてもいいし聞かなくてもいい。でもこれは呪いのお話。
見ないほうがいいに決まってる。聞かないほうが良いに決まってる。
それでも見るならそれはそれでいいの。 でもこれは呪われたお話。
聞くならそれはそれでいいの。 でも之は呪いのお話。
「志貴島の日本の国は事靈の佑はふ國ぞ福くありとぞ」
「神代より言ひ傳て來らく そらみつ大和の國は 皇神の嚴くしき國
     言靈の幸ふ國と 語り繼ぎ言ひ繼がひけり 」

       -万葉集~言霊-

私は多分皆と同じ。見る物、見える物、色も同じ。
でも私の友達が見る物と私とでは違う。そんなお話。

まずは貴方のイメージする赤は何色?
ううん。赤は赤色。でも貴方の赤と私の赤は同じ赤色?
例えばオレンジ色に見えてるかも知れない。
オレンジ色に見えてる物全てが赤色だから唇もオレンジ色に。
もちろん血の色もオレンジ色に。だからオレンジ色に見えていても
それは赤色。血の色は赤?
ううん。それは色の名前。頭で理解して色になってるだけ。そんなお話。

意味がわからない?わかるよね?

じゃぁ、次の質問はどうかなぁ?
貴方が外に出た時、例えばお買い物中に見る人。
学生なら学校で見る人。会社員なら会社かな?
それは本当に私にも見える人なのかな?
もちろん、名前があれば良いよね。見えてるよね。
でも通りすがりの人は?
貴方の直ぐ横を一緒に歩いてる人は私にも見えてるのかな?
そんなお話。

大体意味はわかったよね?
多分今貴方が考えてるのは
「どうせ、君の友達は幽霊が見えるんだろ?」かな?
それとも
「そういうお話。ばかりでうざいよ」かな?

どっちでも良いよ。そんな事。

貴方の考えはどうでもいいの。
だって、貴方の考えが私と同じかどうかはわからないもの。
これを聞いた人の中には上の2つ以外の答えもあるものね。
でもそれは本当にあなたの考え?貴方が考えたの?
本当に貴方はそう思ったの?

ううん、それは「わからない」
貴方が「そうだ」と言っても私にはわからない。
貴方が「違う」と思っても私にはわからない。
貴方にも私の意図するものがわからない。
そんなお話。

貴方には全ての真実を理解する事ができない。
貴方の持ってる世界、貴方の住んでる世界、
そして貴方が生きている世界は、本当に皆が生きてる世界なのかな?

「皆が貴方と同じだと思うと とんでもない事に合うよ」

これはそういうお話。

段々わかってきた?

例えば、貴方が交通事故を見たとするね。周りには多数の人。
その多数の中に私はいる?その多数は本当に多数?
貴方も多数に含まれてるの?私の多数と貴方の多数は同じ?
もしかしたら、本当は少数なの?でも私は多数の人って言ったよ。
じゃぁ、多数だよね?貴方に見える人数と私に見える人数が違うの?
それとも貴方が見てる「人」と私の見てる「人」がちがうの?


こっちはどぉ?
交通事故にあった人は「死んでる」様に見える。
でも「生きてる」様にも見える。じゃぁ、どっちなのかな?
貴方がそれを見て家に帰るまでの間に
その人は「死ぬ」のかな?それとも。
貴方の中では「生きてるまま」なのかな?
貴方の中だけでは「生きてる」
でも貴方ではない誰か。その人の中では?

じゃぁ、交通事故にあった人は「生きてる」とするね。
でも貴方の中では「死んでる」場合のその人。
ねぇ、その人は「生きてる」の?それとも「死んでる」の?

又、仮にその人は「死んでる」とするね。
でももし貴方の中で「生きているままにされている」その人。
その人はどこに行くと思う?
自分は「死んでる」か「生きてる」かわからないその人は
どこに行くんだろう?彼は「死にたい」のかな?
それとも「生きたい」のかな?
じゃぁ、どこにいくのかなぁ?

これはそんなお話。


うん、そうだね。さっき私は言ったよ。
名前があれば良いって言ったよ。見えるって言ったよ。
でも死んだ人にも名前はあるよね?
貴方がしらないだけで名前はあるよね?
貴方のお友達にも名前はあるよね?
でも、彼は「生きてる」の?「死んでる」の?
彼は皆に見えてるの?貴方はそう思ってるかもしれない。
ううん、見えてるんだと思うよ。でも誰に見えてるの?
貴方に?貴方以外の誰かに?その誰かは他の誰かに見えてるの?

ねぇ、貴方の横に居る人は誰?
貴方と一緒にこれを読んでるのは誰?
貴方は本当に一人なの??
貴方は誰??

私はダレ?
私の名前も知らないのに貴方は私を認識してるの?

じゃぁ、貴方のトイレで座ってる人は誰?
貴方のお風呂を使っているのは誰??
貴方のベットの下に居るのは誰???
貴方の窓に映っているのは誰??

もっとわかりやすく言ったほうが良いかな?
アナタノ イエノ トイレ デ スワッテ ナイテル ノハ ダレ?
アナタノ イエノ オフロヲ ウエカラ ノゾイテル ノハ ダレ?
アナタノ ヘヤニアル ベットノシタデ ワラッテル ノハ ダレ?
アナタノ ヘヤノ マドカラ ニヤケテル ハンブン ノハ ダレナノ?

ううん。そもそもが間違いなのかも。
本当にそれは【誰】なのかなぁ?
わかりやすく言うね。
貴方に憑いてるのは【何】???


これはそんなお話。
わかったよね?私は誰か。
これは呪いのお話
わかったよね?私の友達を。
これは呪われたお話
わかったよね?貴方は誰か。
これは呪うお話。
わかったよね?貴方に憑いてるモノを。

【これは**の為のお話なの】

じゃぁ、ゆっくりおやすみなさい。
ううん。おやすみなのかな?わからない。

でも之だけは言っておくね。


ばいばい。
スポンサーサイト
【2007/07/23 22:42 】 | 戯言 | コメント(0) | page top↑
<<私信のようなよくわからないの | ホーム | 布団の話>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

