無料ホームページ ブログ(blog)
こねこの絵日記 職業考察・・・?

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
職業考察・・・?

今回一度に3つ記事かいたんで2つ下から見るといいかも。
暇なので履歴からいろんなとこ見てたら職業に関して悶絶してた人がいたので。


僕も職業に関してはおかしいなーとか思わなくもなくもなくもなくもなくもないんですが。
前衛についていくつか考えてみますかね。


戦士→硬い、火力高い
盗賊→避けまくり、いろいろ便利スキルがある
修道士→大地TUEEEEE、装備が強い。
騎士→硬い、火力高い、95スキルがインチキくせぇ


軽く見たところでこんなとこですか。
少し深く掘り下げてみます。
長いんで読まない人は飛ばすこと推奨ですね。読みにくいのは仕様です
戦士:ツバメと居合い、WWA、WPA、DSが火力が高すぎる。しかしコンボがヘタだと(これって誰のことなんでしょうね?)最終的に火力が落ちてしまいます。
また、スキル攻撃力のおかげでSTRが多少少なくてもそれなりに見劣りはしません。僕とかSTR90ないけどそれっぽく見えるでしょ?
補助スキルに関してもある程度揃っています。シールドシェルブレイブ
Mハン、そして戦士最強スキルと名高い(僕が勝手に思ってるだけですが)オラスラ。
防御に関しては鉄壁に見えますが、実はそうでもない。
基本-100がもうある程度デフォに近くなりつつあり、-100でも辛い狩場があります。ぶっちゃけ-100にするよりAARあげたほうがうまい狩場も少なくありませんし。・・・次いってみましょう。


盗賊:圧倒的な回避力、またあげるスキルの少なさからスキルレベルが必然的に高くなりやすく、楽。
何も言わないでDEX振ってAARあげるだけでそれっぽくは見えます。
セトアの特徴としてSTR30~40、DEX140~170が結構メジャーなようなのでそれを踏まえての考察になります。
長所としてはやはり回避。対人などではスキルを練りこまないとかすりもせず、また、インビジからの奇襲や、ペパートクシンジョカポ蜘蛛など嫌がらせ多彩です。またPT時もカムで後衛の致死率を下げることができます。これ便利なのですが狩りが単調になったり、これがないと死ぬ後衛が出てくるのでどうかとは思ったりしますがね。
弱点としてはMobに囲まれたとき、回避ボーナスがあるのが正面だけで、なおかつMobの攻撃はアタックなので(アタックは命中率が異様に高い。知り合いの賊がいるなら闘技場で試して下さい)ちょっと囲まれるとすぐ逝けます。あとめったの燃費、異常に悪いです。
ただ、個人的感情からするとやはり火力多少削れてもそれ以上の便利スキルがあったりインビジ選別しやすいことからいいと思うのですが、廃賊の中にはそれがあっても火力が欲しくなり騎士になった人もいるようです。でもやっぱ便利ぃしうらやましいよ



修道士:装備品の異常な付与や、数多い補助のわずわらしさを余りあるその効果。
最大風速の修ははっきり言ってありえない。
また、大地で異常な火力を誇ります。クイポ可だし火力高いしインチキくせーよこれ、とか思いますね。
肉はどの職もソロに必須なのですが、その他前衛はステシャ必須です。これはみんなわかってると思うんですが。しかし修はりんごがメインの食事なので補給に手間取りません。これは楽。よってカレワラとMcを行ったりきたりするだけでいいのは大きいでしょう。また、Conを8の倍数振るごとにAc、Mcにボーナスがつきます。一般的なCon修の場合50前後振るらしいのですが、48振ると6のボーナスが。Acなんて小さな事からの積み重ねなので大事です。
短所としては71までの光服がやわいのと装備に金がかかる。あと極めつけとしてこれは補助の多さ。はっきり言って上に書いたことと矛盾してますが、めんどい。
しかし、大地は強いわ、91光服は硬いわ、ソロしやすいわ。うらやましいことこの上ないです。ソロ効率に関しては間違いなくトップでしょう。



騎士:圧倒的な装甲、火力。文句なしです。さすが転職した姿。
はっきり言って言うことはないです。
強いて言うなら転職までの面倒さとスパインの燃費、装備の値段の高さ、95スキルまでの道ってくらいでしょうか。
でもそれ以上に短所見つからないんだよな。インチキです、インチキ。



こんなもんですかね。


ああ、珍しく長文書きたくったから疲れた。だるーい。一瞬でぐだぐだになった自分が嫌('A`)
【2005/08/05 01:40 】 | As | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<・・・・・・ | ホーム | 俺が最後のレイヴンだ!>>
コメント
----
レベルも後半になると経験の感覚も麻痺してくるけど
一番レベルうpに必要な経験が少ない盗賊の99レベルで
31億8500万

騎士の99レベルは
38億5000万と 6億6500万くらい違うんだよね
6億5千万っていうと盗賊なら93レベルまで育てられるわけで
何がいいたいかって言うと98ヘル長すぎなんじゃボケエエエエエエエエエエってことですよ
by:るー | URL | #pYrWfDco【2005/08/05 12:52】 [ 編集] | page top↑
----
ああ、必要経験のこと忘れてたわw
by:こねこ | URL | #-【2005/08/05 18:23】 [ 編集] | page top↑
----
修とかりんごが主食の割りにパワーありすぎ!

んで、某所で俺に話し振ってたけど、
何書いたら良いのかな?
by:アポ | URL | #n8JlHev2【2005/08/06 00:35】 [ 編集] | page top↑
----
賊視点からのほかの前衛の事根性入れて書いてくださいな。
by:こねこ | URL | #-【2005/08/06 15:53】 [ 編集] | page top↑
----
初めまして
しがない騎士がコメントします


騎士は対人だとそれほど強くないですよ

91麻痺服だと戦士の91麻痺服の性能に負け

混乱槍は両手槍なので 魔法に一撃で殺される運命
装備しなければ踊らされて魔法でいじめられる運命

高性能な騎士用兜も 百鬼王冠にすれば差がなくなり

そして両手槍の性能=修の指揮官、戦の上位武器と同じぐらいの強さなので
片手槍にすると火力はNo1は言えなくなります

まぁ要するに 対人考えるなら騎士よか戦士のが強い可能性高いってことですYO
by:eight | URL | #fzXxwl2E【2005/08/08 10:54】 [ 編集] | page top↑
----
その騎士に対人で負ける俺って_| ̄|○
by:こねこ | URL | #-【2005/08/09 09:53】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |

