無料ホームページ ブログ(blog)
こねこの絵日記 花火大会
スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
花火大会

寝言は寝てから言え。いや、むしろ言わないでその下らん言葉を胸に抱いたまま死ね。



全国4人くらいの見てる人、こんばんわ。
今日は花火大会だっけ、と思い立ち行こうと思い。
アスもほどほどに切り上げ準備し、3ヶ月ほど連絡をとってなかった友人に電話をかけました。
「ああ、俺俺、H?久しぶり。とりあえず花火大会行くぞ。黙って車出せ。」
「ああん?花火?何しに行くんだよ?」
「ンなもん決まってんだろうがよ。花火なんぞどうでもいい。花火を見に来てる同級生を見に行くんだよ。」
「お前馬鹿だろ。」
ってなやり取りをこなした後、車で桑名の花火大会へ。
うわぁ、腐っても10万都市、人がゴミのようにいる。邪魔くせえな。
花火につきもののたこ焼きを齧りつつ通行人ウォッチング。
ああ、誰もいない。僕の眼も節穴に成り果てたか。元々節穴ですが
花火は言うほど悪くなかったです。やっぱあの胸に響くドォン!って音を聞くと夏って感じがしますね。
その後、とりあえず飯を食おうと言う流れになり、渋滞で切れたり流したいんヴぉけを車の中で熱唱したり10分の道を40分近く迷走したりしつつ目的の中華料理屋へ。
その誘ったHは中学校3年間同じクラスだった腐れ縁でとても仲がよかったのでかなり会話も弾みます。
最近の調子やらなんやらで盛り上がったりメガネはずしてからの話を聞いたり(お互い昔はメガネだったのです)。
そして話が進むうちにそのHのバイトの話になって。
何でも、バイトのしすぎで過労で倒れ、入院したそうで。そしてついでだから検査すると慢性腎炎なる病気だそうな。
その病気はかかった人の半数が10年以内に人工透析を受けるようになる原因不明の病気らしく、今のところ確実に効果があるのは腎移植くらいしかないとのこと。確かに、それ以外の対策としては透析すればいいのかもだけど、そんなもんしてたら絶対不自由かかるし。
その話を聞いたとき、ちょっと辛くなりました。なんせ厨房のころからの付き合いで、かれこれ8年近くになる彼がそんな病気になるなんて結構ショックですよ、そりゃ。
そいつ、見た目もいいし頭もいいし勉強もできるしおもしろいしいい奴だし。なんでそんなやつがそんな目にあわなきゃならんのか。
かなり寂しくなりました。そんなんならいいとこ無い僕がその病気になればいいのに。
疲れるのもあまりよくないらしく、誘った事を謝ると「いいんじゃねーの?憂さ晴らししたほうがきっといいって」と爽やかな笑みと共に答えてくれましたよ。
それを聞いてちょっと泣きそうになりました。
そして時間もいいころあいになったので家まで乗せてってもらい、今度長島のプールでも遊びに行こうぜ、と約束をして別れました。
なんかぐだぐだですけど世の中って不公平ですね。



そして部屋に戻りアスを起動。ギルメンが狩りにつれてけと言うので場所やらなんやらで段取りしてると そ の 途 中 で 落 ち や が っ た 。
おい、何だよそれ。連れてけっつーから準備してんのに何落ちてんだよ。
もう2度と相手しないことを決めましたよ。とりあえずその後は適当に火山をブラついて落ち。
ほんと、よくわかんない一日でした。
スポンサーサイト
【2005/07/31 03:33 】 | ニッキ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<エミルクロニクルがエロミルクに俺も見えてしまった | ホーム | やりたいこと、ねぇ?>>
コメント
--きてみました~--
何だかんだといいつつ(気が向いたら?)面倒見の良いこねこさんを垣間見た日でした。
ついでにお山では微Mな面も…
by:風鈴 | URL | #JhTpIQtc【2005/07/31 22:37】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |

