無料ホームページ ブログ(blog)
こねこの絵日記 GCB狩り考察

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
GCB狩り考察

サイコミュ機の対応の仕方がわかりません。
ばっちりサイコミュに毎回やられてます。どーしたもんか。
2chの天麩羅見てもイマイチピンとこないし。

さておき、暇なので考察をば。
このゲーム、中尉大尉が何故かやたらとコストが高いんですよね。
それ故更新したての佐官とかだとマッチング的にコストがカチ合う事もあるのである程度はしゃーないですけど。

さて、問題なのは狩りですね。
佐官、将官のカード持ちが(合意等無しで)コストをわざと落として初心者と闘う。
これは問題外です。ソッコーで蹴りいれます。(具体例:コスト1200の大佐がコスト600の少尉とわざと対戦等。)
また、同じ理由で一人の人をコストをやたら合わせて粘着。
これも余り頂けません。(正直何回かやれば手の内分かるんだからそれくらいなんとかしろとも思いますが。そして粘着される側が少佐以上なら尚更。)

僕が個人的に気になるのが無差別なんですよね。無差別でやってる以上乱入されて当然と見るべきか、それともランク低い相手なら遠慮してやるべきか。
ここらは個人の判断になるんでしょうけど個人的には前者が正しいと思います。

あと初心者狩り等で言われる初心者の定義もあいまいですよね。
個人的には中尉は既に初心者ではないと思うのですが、2chなどを見ると尉官は十分初心者らしいです。
僕は中尉=100戦やってる(そのうち対人もいくつかこなしてる)のを前提なのですが、100戦やってりゃ十分こなれてると思うのですが。
大尉なら尚更初心者とは言い難いと思います。(カード資産的には初心者とも言えますが。)

とりあえずそのうちまたGCBについてなんか書きます。
【2006/10/18 07:04 】 | ゲーセン | コメント(0) | page top↑
<<風邪なのか花粉症なのか | ホーム | 食について>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

