無料ホームページ ブログ(blog)
こねこの絵日記 終戦記念日ですね
スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
終戦記念日ですね

思うんですが、過去に日本は戦勝国に事後法という圧倒的に不利な状況下で裁かれました。
そこであった罪の内容として「平和に対する罪」と言うものが存在します。
まぁ読んで字の如くな何とも胡散臭い罪ではあるんですがね。

さて、ここで僕が疑問に思うことなのですが。
何故ブッシュや中国は今は胡錦濤だっけ?まぁいいや。そいつらが裁かれないんでしょうかね。
ブッシュはありもしない大量破壊兵器と言う難癖を付けてイラクへ。
胡錦濤はチベットでの虐殺やら何やらあるんですが。

さらに言うと当時日本が戦争をしたのは欧州の列強に対する牽制や、情勢不安な中国、朝鮮半島を安定させる為。
隣国としてあんな無秩序を放置しておけなかったからなんですがね。
そして中国の利権を求めた諸外国の圧力に対して反発する為に国連を脱退し、アメリカとの戦争を行ったのですよ。

今、戦争はよくないとされますが、戦争てのは外交の一つのカードなんです。
話して通じない、ならば戦うしかないでしょう。アホみたいに金を積んで解決なんてのは搾り取られるだけなんですから。
そこらをきちんと今は教えないから無条件で戦争はダメ、って言うような方々が増えるんだなぁ、と思う今日この頃。

終戦記念日なだけにこんな事を書いてみました。
スポンサーサイト
【2006/08/15 06:44 】 | 戯言 | コメント(3) | page top↑
<<戦果 | ホーム | なぜ?>>
コメント
----
( ゚∀゚)b
俺も似たような内容を書こうと思ってたけど、
こうしっかり書かれたの読んだら書けないね!
by:ぱじょー | URL | #IUu0sW1s【2006/08/15 21:52】 [ 編集] | page top↑
----
僕そーんな大した事かいてないよ・・・
by:管理してるっぽい人 | URL | #-【2006/08/17 19:41】 [ 編集] | page top↑
----
すごいしっかり書かれてて感動ですよっ!
まぁ人それぞれ考え方が違うんで戦争とか起こっちゃうんですねぇ~(-_-;)難しい問題ですね…。
by:元ファミレス嬢♪ | URL | #-【2006/08/19 00:17】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

