無料ホームページ ブログ(blog)
こねこの絵日記 落書

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
落書

ほら、今電車男ってあるじゃないですか。
あれってさ、スレで、しかもリアルタイムに見てたから面白いんだと思うんですよ。
あんなテレビやら本になっても面白くないよなぁ。そもそもあれフィクションだし。


みなさんこんばんわ。こねこです。
最近暑いのでめっきり動く気がしなくて。一日のうち16時間くらい寝てると思います。
ほっとくと3日くらい延々と寝てるし。
なんかさ、暑いと動く気がしなくなって、それで横になると寝ちゃって夜涼しいときに動くじゃないですか。
もう生活リズム狂いまくりです('A`)


映画の話で掴みを取ったからには映画の話をしようかと。
京極夏彦の故穫鳥の夏、あれが見たいです。小説で京極はいくつか読んだんですけどね。
第一に長いんです。なんというか、人が殺せるくらい分厚いんですよ。
しかも旧字や古い言葉回しを使うので見ててめまいがしてきます。
や、でも面白いんですけどね。もっとも面白かった小説の映画化ってちょっと微妙なの多いんですけど。
本好きだったり長い文を読むのが苦痛では無い人、京極一度いかがでしょうか。個人的には凄くマンセーな作家です。


部屋の掃除、終わりません。必死すぎ。
【2005/07/10 02:13 】 | 戯言 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<寝てる間に | ホーム | 七夕>>
コメント
----
あー私も、姑獲鳥の夏みたいかも。
でもアレはちょっと映画化難しそうだなぁ…
駄作になりそうなんじゃね?という不安も。
オチが「見えてなかった」とかもう('A`)

個人的には魍魎のほうが映画化はよさ気な気が。
長さがネックですかそうですか。
by:きよと | URL | #CLqOwH1Y【2005/07/11 04:58】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |

