無料ホームページ ブログ(blog)
こねこの絵日記 レイダー完成

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
レイダー完成

やっとこさレイダーが完成しました。
途中でうpし続けていくつもりだったんですが億劫で。
そんなわけで経過を書きつついってみよー。
20051219225746.jpg

まずは胴体から造りました。色塗りと製作を平行していったんでちょっと製作は遅れ目。
次に羽付。20051219225713.jpg

上半身が完成します。ここでモデラーズナイフで指をざっくりやらかし血が止まらなく。
僕のレイダーは血に飢えてるようです。明らかに一部塗料の赤じゃない赤がありますがきっと気のせいです、ええ。
20051219225739.jpg

脚が完成しました。ここまでできると後一歩って感じですね。
最後の追い込みに力が入ります。
ちなみにここを作る前にできた傷は瞬間接着剤で止めました。いたかった。
20051219225731.jpg

ついに完成。
やっとこさ、って感じです。
素人でもなんとかなるもんですね。
20051219225723.jpg

当然オチがつくわけで変形させて遊んでたら手が折れました。
瞬間接着剤は傷を止めるのに使ったため無くなってて。
困りモノです。
仕方ないので今はボンドで止めてありますが後できちんと瞬間接着剤を使おうと思います。





まとめと反省。
素人がほぼ初めて作ったにしてはよくできていると自分では思えます。
ただ、後半の色塗りが多少雑になったのと、ナイフの削り方が甘かったようにも思えます。
次にチャレンジする時はマスキングテープ、瞬間接着剤による継ぎ目埋めなど色々チャレンジしてみたいですね。
【2005/12/19 23:04 】 | ニッキ | コメント(0) | page top↑
<<サイアク・・・ | ホーム | 素人が1から始めるガンプラ造り。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

