無料ホームページ ブログ(blog)
こねこの絵日記 2006年08月

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
うーん

未だに高飛び辛味っているんですね。
今時馬鹿じゃねーのpgr

はい負けたのは僕です。
こんばんわ。

実は今更ですが海に行ってきましてね。
ええ、おもっくそ足裏切りました。チクショウ。
合計たったの8箇所ですともクソが。
さておき、帰りにゲーセンに寄ったのですがね。

いやぁ、ルナチタ引けるとは思わなかった。アンコなのにつえーつえー。
どれくらい強いかってーと下手な格闘じゃあガン盾割れなくなるくらい強いわ。
前衛のギャリーにとりあえず張っておくだけでダンチでしたよ。
現在のデッキ
レベル11少尉
艦長
ティアンム
隊長機
リド OPスラ HPBZ G盾 RWGMキャノン
二号機
ギャリー ルナチタ ブルバップMG G盾 GMJB専用機

まぁ見ての通りリドで援護、ギャリーでかき回すデッキです。
未だに瞬時の防御とかが苦手ってーか、ロックで勝てそうな気になってロック負けして・・・とか。
ブルバも100MGとかのが強いんじゃないかとか思わなくもないですし。
最終的にはRBR2つとガンキャⅡに高出ジェネつけてリドりたいです。
【2006/08/30 03:00 】 | ゲーセン | コメント(0) | page top↑
追加カードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

どうやら追加カードがでるそーな。
期待してたポケ戦シリーズや、コロ落ち、戦慄蒼、さらにはジオフロも収録されるみたい。
てゆーかアレックス盾、耐久23ってなんですかw
【2006/08/25 13:14 】 | ゲーセン | コメント(0) | page top↑
収録してほしいもの

ポケ戦からクリス、アル、サイクロプス隊の面々
Ζからヤザンライラ等の後からティターンズになる人達
0083より当時の不死身の04小隊
コロニーの落ちた地でよりホワイトファング隊、WF隊仕様MS、ライノサラス、ヴィッシュ等
フレデリック・ブラウン伍長
ゼロ・ムラサメ

今明らかに連邦のがカード枚数少ないのでそこらで水増し底上げをはかってもらいたいものですね。
【2006/08/23 10:32 】 | ゲーセン | コメント(0) | page top↑
僕的漫画ベスト

順位は敢えてつけません。順不同だったり作者が好きで作者名でランキングするのもありますが突っ込み禁止。

ガンツ
ジョジョ
鋼錬
日本橋ヨヲコ
土塚理弘の描いてるの全部
久米田康治の勝手に改造以降
椎名高志
ブラックラグーン
少年探偵犬神ゲル
(色んな意味で)魔人探偵脳噛ネウロ

ネウロはギャグです。ギャグとして読むと面白いですよ。
久米田は好き嫌い別れるみたいっすね。個人的にはシュールで大好きなんすけど。
ゲルは知らない人のが多いかも・・・?
【2006/08/19 15:55 】 | ニッキ | コメント(3) | page top↑
マナーマナーマナー

ネトゲでも何でもマナーって大事ですよね。

とりあえず昨日の良臨ペア
アサクロさん。Sbr型と言う事を先に知らせてくれ、立ち回り、狩り場などの打ち合わせも事前にチェック。
喋りも最初はきちんとした感じから徐々に砕けた感じで好感。
一回だけ死にましたが全くストレス無しに狩り完了。

本日の悪臨ペア
アサクロさん。事前にSbr型と言う事を言われず狩り場で発覚し焦る。
立ち回りの打ち合わせもグダグダで立ち回りに困る。
狩り場も自分の狩れる場所を把握していなくて非常に困る。
喋りは行き成りワロスなどのVIP語。僕自身もVIPPERですがそういう事を初対面で言われるとイラっときたり。
狩り場でも途中で装備変更しに戻りにいくザマ。

なんでこんなに違うんでしょうかね。
そこで僕は考えた。
まともな人にはまともな人がくっついてきていい循環。
いい加減な人にはいい加減な人しかくっついてこなくて誰もそれを指摘しないから悪い循環。

ああ、納得。
続きを読む
【2006/08/18 18:45 】 | Ro | コメント(0) | page top↑
戦果

いや、GCBなんすけどね。
友人がジオンの為僕がジオン引いたら何であろうと無償提供。
逆に友人が連邦引いたら(ry
そんな感じでやってるんすけど。
とりあえず昨日のめぼしい戦果を。
RBR1、BZGM1、ハイバズ1、ダム盾1、ブルバップ2、量産化計画1、OPスラ1

正直どれもこれも超微妙感漂うのはん何故でしょうか。
まぁまだ僕は何を使っても同じ感がするのは秘密ってことで。
闘いは数ではない!質なのだよ!
【2006/08/16 08:13 】 | ゲーセン | コメント(0) | page top↑
終戦記念日ですね

思うんですが、過去に日本は戦勝国に事後法という圧倒的に不利な状況下で裁かれました。
そこであった罪の内容として「平和に対する罪」と言うものが存在します。
まぁ読んで字の如くな何とも胡散臭い罪ではあるんですがね。

さて、ここで僕が疑問に思うことなのですが。
何故ブッシュや中国は今は胡錦濤だっけ?まぁいいや。そいつらが裁かれないんでしょうかね。
ブッシュはありもしない大量破壊兵器と言う難癖を付けてイラクへ。
胡錦濤はチベットでの虐殺やら何やらあるんですが。

さらに言うと当時日本が戦争をしたのは欧州の列強に対する牽制や、情勢不安な中国、朝鮮半島を安定させる為。
隣国としてあんな無秩序を放置しておけなかったからなんですがね。
そして中国の利権を求めた諸外国の圧力に対して反発する為に国連を脱退し、アメリカとの戦争を行ったのですよ。

今、戦争はよくないとされますが、戦争てのは外交の一つのカードなんです。
話して通じない、ならば戦うしかないでしょう。アホみたいに金を積んで解決なんてのは搾り取られるだけなんですから。
そこらをきちんと今は教えないから無条件で戦争はダメ、って言うような方々が増えるんだなぁ、と思う今日この頃。

終戦記念日なだけにこんな事を書いてみました。
【2006/08/15 06:44 】 | 戯言 | コメント(3) | page top↑
なぜ?

朝起きたら小指がえぐれて血がでてました。
一体何が…?
【2006/08/11 09:44 】 | ニッキ | コメント(2) | page top↑
あふん

最近自動車学校に通ってんですがね。
ここだけの話、免許ないけど車運転できるんすよね、僕。(運転うまいかヘタかは別にしてね)
だから学科はともかく技能が退屈で退屈で。
でもやっぱ車おおっぴらには乗れないし運転したのも私有地での運転だけだったから普通に車運転できるのはやっぱ楽しいですね。
さくっと免許とっておおっぴらに乗りたいな。

注意:各種自動車免許などは公道での自動車での使用を認める免許なのですよ。
だから私有地で乗る分には法に触れないわけで。
そういうわけで僕は無免許運転にはならないのですよっ
【2006/08/08 06:10 】 | ニッキ | コメント(0) | page top↑
もう今時

ツンデレは流行らないと思うんだ。

今の時代は大人しくて素直。クールとかもういらないからね。
あと眼鏡で背が高いといいね。170くらい。
髪の毛は黒でストレートのミドルからロング。


あれ、僕の趣味垂れ流してるだけだった。
【2006/08/03 03:19 】 | 戯言 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

