無料ホームページ ブログ(blog)
こねこの絵日記 2005年12月

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
私信?

>>296
まだちょくちょく見てるよ!
>>298
そりゃどうも。
>>308
ごもっとも。
【2005/12/31 00:37 】 | ニッキ | コメント(0) | page top↑
ぎゃああああああああ

髪の毛の色が明るい明るいとバイトの店長が五月蝿いため。
そして毎回わざわざ黒染めのスプレーを使うのも非効率的なもので。
髪の毛をもう少し暗い茶色にするために毛染めを買ってきたんです。




・・・真っ黒。
ああ、すがすがしいまでの黒だよママン。
まぁ、白髪が目立たないからいいか・・・
【2005/12/28 17:40 】 | ニッキ | コメント(0) | page top↑
ちょっとちょっとォ!

まだ1件しか携帯の電話番号が来てない件について。
【2005/12/28 10:31 】 | ニッキ | コメント(0) | page top↑
業務連絡

携帯、見つからないので機種変しました。
前と番号とアドは変わってませぬ。
名前、番号、アドなど必要事項記入の上携帯に送ってください。
マジ不便。
【2005/12/27 12:42 】 | ニッキ | コメント(0) | page top↑
本日2回更新

MIRAGE C01-GAEAを買いました。
オラクルかっけー。
とりあえずあとすっげー細かいの。
瞬間接着剤ないと間違いなく後でイくね、これ。
とりあえず色は塗らないつもりだし完全素組。ヘタに継ぎ目埋めとかして失敗したら悲しいし。
継ぎ目埋めは今度もらうストライクで練習します。
オラクル作成はとりあえず本日は腕のみで中断。マジこれ肩こるけどクオリティたっけー。
余は満足じゃ。
【2005/12/25 22:41 】 | ニッキ | コメント(0) | page top↑
クリスマスって何だろう

アマゾンに予約していたオラクルと10WCFが届きました。
オラクル作ろうとしたパーツのあまりの多さに瞬間挫折しかけたのは秘密。



こんばんわ。
僕、イマイチ季節のイベントにピンとこない口で。
正月と入学卒業くらいはなんかわかるんですが、それ以外のイベントには何も思いません。
クリスマスって言われてもそれがどうしたの?って感じなんです。
それを口実に遊びたいだけなんじゃないかなー、とか思ったり。



こう友達に言うとそれはただの負け惜しみにしか聞こえないと言われました。
至って本音なのですがこうして自分で文にすると確かにそう見えます。
どう見ても負け犬の遠吠えです、本当にありがとうございました
【2005/12/25 21:33 】 | ニッキ | コメント(1) | page top↑
何のことかわかるかな。

ちきしょう!いつから三重は雪国になったんだ!
これ、何かの罰ゲーム?
うおわらばっ!?
続きを読む
【2005/12/23 03:59 】 | ニッキ | コメント(0) | page top↑
どーすりゃいいのよ

友人に言われました。
「お前は主義も主張も思想も信条も何もねーな。その癖口ばっかは達者で人を殺せるくらいに悪いときたもんだ。お前、死ねば?」



こんばんわ。
いや、確かに仰る通りなのですが。
さておき、携帯が相いも変わらず見つかりません。
ま、まじどうしよう。
【2005/12/21 17:07 】 | 戯言 | コメント(3) | page top↑
サイアク・・・

携帯落とした。どうしよう・・・
【2005/12/21 09:40 】 | ニッキ | コメント(0) | page top↑
レイダー完成

やっとこさレイダーが完成しました。
途中でうpし続けていくつもりだったんですが億劫で。
そんなわけで経過を書きつついってみよー。
20051219225746.jpg

まずは胴体から造りました。色塗りと製作を平行していったんでちょっと製作は遅れ目。
次に羽付。20051219225713.jpg

上半身が完成します。ここでモデラーズナイフで指をざっくりやらかし血が止まらなく。
僕のレイダーは血に飢えてるようです。明らかに一部塗料の赤じゃない赤がありますがきっと気のせいです、ええ。
20051219225739.jpg

脚が完成しました。ここまでできると後一歩って感じですね。
最後の追い込みに力が入ります。
ちなみにここを作る前にできた傷は瞬間接着剤で止めました。いたかった。
20051219225731.jpg

ついに完成。
やっとこさ、って感じです。
素人でもなんとかなるもんですね。
20051219225723.jpg

当然オチがつくわけで変形させて遊んでたら手が折れました。
瞬間接着剤は傷を止めるのに使ったため無くなってて。
困りモノです。
仕方ないので今はボンドで止めてありますが後できちんと瞬間接着剤を使おうと思います。





まとめと反省。
素人がほぼ初めて作ったにしてはよくできていると自分では思えます。
ただ、後半の色塗りが多少雑になったのと、ナイフの削り方が甘かったようにも思えます。
次にチャレンジする時はマスキングテープ、瞬間接着剤による継ぎ目埋めなど色々チャレンジしてみたいですね。
【2005/12/19 23:04 】 | ニッキ | コメント(0) | page top↑
素人が1から始めるガンプラ造り。

エディをチャージしてきました。
サイフが空でも買い物ができるのが便利です。



はいどうもこんにちわ。
1/144HGレイダーを買ってきました。
ぶっちゃけプラモより周辺のニッパとかのが高くついたのは秘密。
VFSH0011.jpg

購入したもの
ニッパ:これがないと始まりません。
ヤスリ:同上
モデラーズナイフ:あると段違いらしいです。爪きりとは違うみたい。
塗料:最近は製品ごとの色セットがあります。便利になりました。足りない黄色は後でガンダムマーカー買ってきます。
筆:エアブラシなんて買えません。ここらで妥協。基本使いきりの勢いです。
うすめ液とスミ入れペン:やっぱリアルにね。


これから色も塗ったり丁寧にやってみようと思います。
出来具合はちょくちょくうpしてくのでお楽しみに。
ヘタれなりに頑張ってみよう!
【2005/12/15 15:58 】 | ニッキ | コメント(0) | page top↑
何が言いたいのかわからない

どうも、酔っ払いです。
酔いが冷めてきて寒いです。
吐きそうです。
カクテルは口当たりがいいのでかぱかぱあけるのはやばいです。
あと、ジャンルを日記にするとどう考えても自動巡回リンクと思しきブログがあってうぜえです。
履歴が圧迫されてうぜーんですが。
だめだ、トイレで吐いてくる・・・
【2005/12/15 03:51 】 | ニッキ | コメント(0) | page top↑
おでかけしてきましたよ

つい先日友人と(男)ハリーポッターを見てきました。
決して寂しくなんてなかったですよ、ええ。
ハリーもきっとアゴが割れるくらいに努力して魔法を覚えてるんでしょうね。



こんばんわ。
ただ映画を見るだけなのもアレなんでゲーセンによったのですよ、ええ。
友人はイージス使いなのですが、僕は2on2のときの決まった固定機体がないんです。
とりあえずソロ用の鰤やアストレイをやってたんですがどうもしっくり来ない。
友人がイージスってこともあり、可変機ペアってどうよ?って話になってレイダー使って見ました。
そう、「あの」レイダー。Wikiでも2chでも今一評価がパッとしないアレです。
しかしヤツは何かが僕の心にクリーンヒットしたんでしょうか。
レイダーに覚醒してしまいました。
ああもうレイダー楽しすぎ。滅殺!撃滅!瞬殺!
今、僕の心にはハンマーの嵐が吹き荒れております。
【2005/12/13 23:19 】 | ゲーセン | コメント(0) | page top↑
人間ってこんな風になるんかいな。

バイトで新人があまりにも飲み込み悪くてげんなりです。
おはようございます。


今日、本当は19-3時のラインだったんですがね。
鬼ラッシュ+新人があまりにもヘタレなせいで閉店作業が終わらず延長してきちゃいましたよ。
んで、その新人に延長してもらおうとしたら「え?」とかほざきやがる。
いや、お前のフォローしてっから俺の閉店作業がおわらねーんだろハゲとか思っててもそこは僕大人。
「ああ、やっぱいいやもう帰っていいよ」と棒読み且つ息継ぎ無しで言ってみたり。
ぶっちゃけいないほうが早く仕事進みました。おかしいな。



実は僕、まぁ実はってほどじゃあないんですが、冷え性なんですよ。
家に帰って自分の手の温度を測ると10度。
一寸待て。いや、おかしいから。
人間の手ってこんな冷たくなるんか。再び測るも変わらず。
これ、じーさんばーさんの背中に突っ込んだらショック死すんじゃないかな。
誰か僕の手を握って暖めてくれる年上の可愛いor綺麗なおねーさんを募集します。



すみません、死んできます。
【2005/12/11 06:50 】 | ニッキ | コメント(0) | page top↑
忘れ物はなんですか?

2~3日日記書き忘れるだけで大分書いて無い気分になりますね。
こんばんわ。



最近寒くてめっきり布団から出られない毎日です。
僕の部屋、コタツしかないせいで(ストーブもあるけど今年は灯油が高いしね。)寒くてたまりません。
しかも冷え性なんで少し手を出すだけでそこから冷えていくんですよ。
そう、まるで手がラジエーターの如く。僕の手はフルナをも超える超強力ラジエーターのようです。
勘弁してくださいよ。
【2005/12/06 22:16 】 | ニッキ | コメント(3) | page top↑
髪の毛

切ってきました。
や、特に何もないんですけどそろそろ鬱陶しかったんで。
ビフォーアフターはミクシィで写真公開しようかなとね、うん。
【2005/12/02 15:35 】 | ニッキ | コメント(1) | page top↑
はやいもので

もう師走です。
師走と言えばクリスマス、大晦日と色々イベント満載。
でも僕クリスチャンじゃないし。
悔しくなんてないし。大晦日もバイトだから関係ないし。


ペッ
【2005/12/01 21:06 】 | ニッキ | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

