無料ホームページ ブログ(blog)
こねこの絵日記 2005年07月

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
花火大会

寝言は寝てから言え。いや、むしろ言わないでその下らん言葉を胸に抱いたまま死ね。



全国4人くらいの見てる人、こんばんわ。
今日は花火大会だっけ、と思い立ち行こうと思い。
アスもほどほどに切り上げ準備し、3ヶ月ほど連絡をとってなかった友人に電話をかけました。
「ああ、俺俺、H?久しぶり。とりあえず花火大会行くぞ。黙って車出せ。」
「ああん?花火?何しに行くんだよ?」
「ンなもん決まってんだろうがよ。花火なんぞどうでもいい。花火を見に来てる同級生を見に行くんだよ。」
「お前馬鹿だろ。」
ってなやり取りをこなした後、車で桑名の花火大会へ。
うわぁ、腐っても10万都市、人がゴミのようにいる。邪魔くせえな。
花火につきもののたこ焼きを齧りつつ通行人ウォッチング。
ああ、誰もいない。僕の眼も節穴に成り果てたか。元々節穴ですが
花火は言うほど悪くなかったです。やっぱあの胸に響くドォン!って音を聞くと夏って感じがしますね。
その後、とりあえず飯を食おうと言う流れになり、渋滞で切れたり流したいんヴぉけを車の中で熱唱したり10分の道を40分近く迷走したりしつつ目的の中華料理屋へ。
その誘ったHは中学校3年間同じクラスだった腐れ縁でとても仲がよかったのでかなり会話も弾みます。
最近の調子やらなんやらで盛り上がったりメガネはずしてからの話を聞いたり(お互い昔はメガネだったのです)。
そして話が進むうちにそのHのバイトの話になって。
何でも、バイトのしすぎで過労で倒れ、入院したそうで。そしてついでだから検査すると慢性腎炎なる病気だそうな。
その病気はかかった人の半数が10年以内に人工透析を受けるようになる原因不明の病気らしく、今のところ確実に効果があるのは腎移植くらいしかないとのこと。確かに、それ以外の対策としては透析すればいいのかもだけど、そんなもんしてたら絶対不自由かかるし。
その話を聞いたとき、ちょっと辛くなりました。なんせ厨房のころからの付き合いで、かれこれ8年近くになる彼がそんな病気になるなんて結構ショックですよ、そりゃ。
そいつ、見た目もいいし頭もいいし勉強もできるしおもしろいしいい奴だし。なんでそんなやつがそんな目にあわなきゃならんのか。
かなり寂しくなりました。そんなんならいいとこ無い僕がその病気になればいいのに。
疲れるのもあまりよくないらしく、誘った事を謝ると「いいんじゃねーの?憂さ晴らししたほうがきっといいって」と爽やかな笑みと共に答えてくれましたよ。
それを聞いてちょっと泣きそうになりました。
そして時間もいいころあいになったので家まで乗せてってもらい、今度長島のプールでも遊びに行こうぜ、と約束をして別れました。
なんかぐだぐだですけど世の中って不公平ですね。



そして部屋に戻りアスを起動。ギルメンが狩りにつれてけと言うので場所やらなんやらで段取りしてると そ の 途 中 で 落 ち や が っ た 。
おい、何だよそれ。連れてけっつーから準備してんのに何落ちてんだよ。
もう2度と相手しないことを決めましたよ。とりあえずその後は適当に火山をブラついて落ち。
ほんと、よくわかんない一日でした。
【2005/07/31 03:33 】 | ニッキ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
やりたいこと、ねぇ?

「で、言いたいことはもうないの?」
「言いたいことはもう全部言ったけど。」
「ああ、そう。言いたい事も言った事も中身が薄っぺらだね。それくらいしか言えなくて考えれないならさっさと死ねばいいのに。君が生きてることが無駄。」



こんばんわ。試験ラスト1日で今日行くと夏休みだイヤフーイ。
試験中なのにRoで4日で鳥を仕上げたりブルータルブルー作ったりで忙しくて勉強する暇がありませんでした。
んなわけねぇだろ。
真面目に勉強してましたよ。


先日Roのメンテ明けまで暇なのでメッセでお話をすることに。
その人は友人ととても仲が良さそうでいいね、と言うお話をしたところ「仲がいいわけじゃなくて自立と自立の二人でかみ合うからいる」とのこと。うーん、深いですね。
その時なぜかどんな人になりたいか、と言う話になりまして(僕がしたんですが)僕は傍観者になりたい、と言ったわけですよ。
そしたらもう少し大人しくして介入すんなってよーな事を言われた気がします。
でも僕がなりたいのは「介入しない、されない、でもされたい」な傍観者だと言うと「それは一歩下がったおにーさん的な存在になりたいのか?」と言われ。
この辺りから自分で何言ってんのかわからなくなってきたのは秘密
でもこれって、口悪く言うと自分から何もしないで受動的なものぐさですよね。
さらに分析すると自分にかまってほしいくせに自分からは動けない小心者ってことなんですが。
もう自分でも何が言いたいのかぐだぐだです。てゆーかもう何でもいいや。戯言遣いになってやるからもういいよ!
【2005/07/29 02:58 】 | 戯言 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
やっべ

明日ってか日付的には既に今日なんですが。
レポートを徹夜で書こうとしたらテキストを学校に忘れてきた事に9時ごろ気づきました。


まじでどうしよう。



みなさんこんばんわ。今日はGvでした。とりあえず7時頃からぼちぼちと準備に。
ワロスファロス灯台で集合だったのですが今回の僕らの同盟とLCとベースが同じで人多すぎでもう何が何だかで。
やっぱ人多いと重いですね。アスほどじゃないから楽ですけど。
んでC2で延々とエンペブレイクに勤しみます。僕はSTRないんでどーしようもないんですが。
それ以前に何をすればいいのかわからずにとりあえず付いていったってだけってのはヒミツです。
9時ごろから一度食事に行ったのですがなぜかこのクソあっついのに鍋。
しかもキムチ。おい、どういう神経してんだよ。おかげで戻ってきたのはギリギリの54分。急いで向かおうとするもLCのポタに乗ってしまいわけわかめな状態になってテンパった後、なんとかC2へ。
記念写真だけ撮りに行きました(;´Д`)
screenlydia005.jpg

結構楽しかったです。
それよりもレポートどうしよう・・・一回は目通したんで記憶を頼りに頑張るか・・・
【2005/07/25 01:29 】 | Ro | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
萎えた

台さんから渡されたミュージックバトン書こうとしたけど間違えて消しちゃって一気に萎えたので又明日に・・・_| ̄|○
【2005/07/23 19:12 】 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
打ち切り・・・

電車の中で知り合いを見つけ蹴りを入れたら知らない人でした。事情を必死に説明して謝りました。



全国5人くらいの見てる人たちこんばんわ。


僕のひいきにしている作家、麻生俊平の新刊が出たので買って来ました。
その名もVS-ヴァーサス-file5〈V〉と〈S〉
いやー、凄い作者が好きで複線とかも回収してほしかったんですがね。
なんていうか、時代に逆行していく作家なんで個人的には激しく応援したいんですけど、最近の若いモンにゃウケが悪いようで。
ザンヤルマの剣の時は時事ネタ、未来予知的なネタが多く凄く驚いたものですが。
あとファイナルの密使辺りで出てきたイェマド論については厨房のときにかかわらず背筋に冷たい物を感じたもんです。しかも今の日本を予言してるし。
今回の打ち切りが非常に残念でなりません。お陰で後書きもかなり毒吐いてるのがよくわかります。やっぱラノベは絵師も大事ですね



あとお財布に余裕もあったのでガンツの17巻もついでに購入。
筋肉ライダー萌えです。こちらも後書きで打ち切りについて触れてました。
やはり自分が好きな作家、作者には打ち切りを食らってもらいたくないもんですよね。
【2005/07/22 00:58 】 | ニッキ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やらかしたくぁせdfghふじこkl;@k

お前の喋りは人を殺すぞと友人に言われました。





こんにちわ。
今日試験だと思い学校に行ったんです。
日にちが一日ずれていました。
そんなわけでただ帰るのも癪なんでいつも行く名駅裏のタイトーINNに。
連合ザフト、稼動してましたよ。しかも人いっぱい。とりあえず練習に別ラインでやるのもかなり空気嫁てないんで対戦が初プレイ。
感想としてはエウティタとは全くの別ゲー。かなり操作が軽い。
あとビームが死ぬほど弱かったり格闘がコンボっぽかったり。ちょっととっつきにくいですね。
そのとき待ってるの退屈なんでエウティタやってたら隣の人となんとなく意気投合。そのまま二人で連ザやることにしました。
スキュラ超たのSIIIIIIIIIII!1!11
なんていうか、イージスはBR使えるスパガンって感じですね。変形コマンドが変わってたのは正直面くらいましたが。
あとエールとか色々使ったんですけどエールは超人、フリーダム、ジャスティスは乙と塩って感じです。
つーかフリーダム、何あのオーバースペックな攻撃力と防御力。
あとジャスティスも高コストに見合っただけの格闘能力。あの背中のバインダー飛ばすのが死ぬほどうぜぇ。
個人的にはソードストライクが超男気を感じます。射撃ゲーなのに格闘特化だし。


ただ一つ残念なのはこれから夏休みなので夏厨が対戦しまくりで練習できなさそう(;´Д`)
まずはゆっくりできそうなゲーセンを探さないとだめそうですね。
まだ練習次第でいくらでもステップアップできそうなので楽しみです。
【2005/07/21 00:55 】 | ゲーセン | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
初陣

先日はRoのGvの初陣でした。献身覚えたし頑張って起きて出ましたよ。
や、更新遅いのは見てる人いないな、って思ったのと暑くて動く気がしなかったからなんですが。
とりあえずGvは発参加なんでよくわからなかったのですが、とりあえず最初はエンペ壊しまくりの転戦モード。僕はINT-VITなんで火力ないんでなんもしてないんですがね。
後半になると確保防衛の命令が出たのでV5だっけかなぁ。プロ北の砦のとこの一番右のやつ。あれを一時確保しました。
screenlydia011.jpg

こんな感じでギルドのプリさんに延々献身してたんですけどね。Wizさんたちはレベル違いすぎて献身かからない(;´Д`)
しかし結局有名どころ(?)のギルドがきて陥落。
その後は付き合いのあるLC連合の防衛の援軍としてフェイヨンのほうまで。凍りまくりで辛かったとです。
最後にみんなでSSとって終り。
screenlydia014.jpg

や、楽しかったです。アスとの大きな違いは
・2時間フルに使ってどこに攻めるか、どこを守るか選べる。陥ちてもまだできること沢山あるし。
・封鎖が別に禁止じゃない。封鎖されてもなんとでもなる。
・根性入れてどつけば格上でもなんとかならなくもない。
・アスの100倍軽い。
こんなとこですか。初めてまともな絵日記になったな。
【2005/07/18 21:53 】 | Ro | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
夏バテ

最近暑さで食欲も湧かず一日一食生活実行中です。
みなさんこんにちわ。まぁ、何人見てるかわからないんですが。
日記帳代わりなんでぶっちゃけ誰も見て無くてもいいんですけど。




夏バテで食欲も湧かず、何もする気になりません。
そんなわけでウナギでスタミナをつけよう!と思いウナギを買ってきて。
ウナギ食べたはいいけどタレが少なくてご飯が食べきれず、仕方ないので梅干で残りのご飯を食べたんです。



あれ?



ウナギと梅干って食べ合わせ悪くなかったっけ?
そんなわけで俺は今、腹痛いです。なんというか、迷信じゃないんですね・・・
【2005/07/17 06:21 】 | ニッキ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
寝てる間に

試験の日程の関係で学校お休みなので朝っぱらから香ばしいこと書いてみまっしょぃ。
なんか昨日寝てる間にとーふが侵略されてたらしいです。
んでなんか書いてあるかなと鳳凰さんとこのブログ見てきたんですが。


書いてあること意訳すると(恐らく)セトアで一番でっかいギルドだからスルーすんなってことなのかな?



こいつは何を言ってるんだろうか?
スルーするって先に言ってんのにそれでも侵略してスルーされたら負け惜しみなのかな。
僕にはちょっと神経が理解できません。
わかりやすく言うとこの料理マズいよって言ってそれでも了承して食ってマズいってぶーたれるような。
わかりにくいですね。





もっとも、僕は凄く弱いけど強いフリしてるくせに負けるのも嫌なんで侵略スルーしてくれて嬉しいんですけどね。
後から怒られてこの記事消せって言われる予感。
【2005/07/14 08:43 】 | 戯言 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
落書

ほら、今電車男ってあるじゃないですか。
あれってさ、スレで、しかもリアルタイムに見てたから面白いんだと思うんですよ。
あんなテレビやら本になっても面白くないよなぁ。そもそもあれフィクションだし。


みなさんこんばんわ。こねこです。
最近暑いのでめっきり動く気がしなくて。一日のうち16時間くらい寝てると思います。
ほっとくと3日くらい延々と寝てるし。
なんかさ、暑いと動く気がしなくなって、それで横になると寝ちゃって夜涼しいときに動くじゃないですか。
もう生活リズム狂いまくりです('A`)


映画の話で掴みを取ったからには映画の話をしようかと。
京極夏彦の故穫鳥の夏、あれが見たいです。小説で京極はいくつか読んだんですけどね。
第一に長いんです。なんというか、人が殺せるくらい分厚いんですよ。
しかも旧字や古い言葉回しを使うので見ててめまいがしてきます。
や、でも面白いんですけどね。もっとも面白かった小説の映画化ってちょっと微妙なの多いんですけど。
本好きだったり長い文を読むのが苦痛では無い人、京極一度いかがでしょうか。個人的には凄くマンセーな作家です。


部屋の掃除、終わりません。必死すぎ。
【2005/07/10 02:13 】 | 戯言 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
七夕

七夕なんで。
コメントのところに願い事を書くとひょっとしたら叶うかもしれません。
叶わないかもしれませんが。
みんなのどろどろとした欲望を見たいだけなんですが


おはようございます、こねこです。
部屋の掃除が一向に片付きません。半分ほど雑誌をくくったのですがまだたんまりあるし。
しかも一昨年のジャンプとか出てきて逆に感動。
あと本をどけると見たこともないような虫の死体があったりでどっきりだったり。
現在掃除完了度40%未満ってとこですね。
掃除をしたそばからゴミが増えてるのは気のせいですよね
綺麗になったら一回うpしてみたいと思います。
その前のビフォーはちょっと流石に刺激が強いので見せれませんが。
匠の手によって美しくなったMy Roomを堪能してもらおうと思います。
【2005/07/07 08:07 】 | 戯言 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
おへやのそうじ

なんだか駄弁ってたら部屋の話になって。
僕、あまり掃除しないんです。そいでその話になって。
るーるーとマリオさんにに部屋の写真見せたらこれはいかんだろって言われてたんですが掃除してなかったんですよ。
そいで今回掃除しろって言われに言われ、癪に障ったんで片付けることにしたんですよ。


まずゴミ袋にゴミを片っ端から突っ込んでまず掃除する土台を作り。
そしてたまったジャンプとマガジンとヤンガンを縛ろうとヒモを探したんですけどね。
ヒモがない。
くっそ掃除できんじゃないか。
軽く数えただけで40冊以上雑誌あるぞこれ。
邪魔すぎる。果てしなく邪魔すぎる。
そんなわけでヒモを明日買って帰ることにして今日はここまで。
掃除してくれる人、3万でやりませんか。ただし相当覚悟いりますが。
【2005/07/06 04:15 】 | 戯言 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
すーぷかれー

今日コンタクトを買ってきた帰り、松屋でスープカレー頼んだんです。
前松屋に来たときにちょっと気になったんで食べてみようと思い。
そいで注文して一口すすった瞬間・・・
「ぶほげほ辛ッあsdfghjkl:;ふじこ@、えjlんだう!?!1!・!?!」
ってなったわけなんですが。しばらくむせてるし。
激辛ってのを見逃したんですね、僕。
店員むせまくってる僕見てるし。ああもう恥ずかしい水くれ。


そんなことを考えてるこのごろこんばんわ。
今日はRoのGvだったんですよ。そいで↑のようなこともあり体力を消耗してたんで寝て英気を養おうとか思ったんです。テスト勉強でもしてろよ。


・・・・寝過ごした。ああもう死んだ方がいいかな俺!?
【2005/07/03 15:00 】 | ニッキ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
髪の毛染色中

唐突ですが髪の毛染めてます。


いや、その理由なんですが。
俺「あー、20になったしなんかすっか。イメチェンでもしてみっかな。」


と言う果てしなく適当な理由でなんですがね。
俺は今まで髪の毛とか染めた事がなくて真っ黒でした。しかし、イメチェン、それも誰もがびっくりするようなイメチェンってことで赤色にしてみようかってわけです。


現在ブリーチをして脱色してたんですが・・・
(匠の技っぽく)なんということでしょう、髪の毛が太くて黒くて硬すぎて、色が抜け切りません。

明日も一回色抜いて見ます・・・さよなら俺のキューティクル・・・
【2005/07/03 04:45 】 | ニッキ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
みんなどんなゲームしてる?

最近めっきり眠くて仕方ないこのごろこんにちわ。

最近ゲーセン行ったりプレステしたりでまったりです。
ゲーセンは前述のエウティタをやったりマジアカ2をやったりSeeD楽しみにしたりなんですが、プレステの方がかなり趣味が狭いです。
もうね。アーマードコア。これしかやらん。なんていうか、あのロボ臭さが好きなんです。
誰かやってる人いないかな。超マイナーなんだけど結構コアなファンがいるっぽくて人気もそれないにあります。
もし興味湧いたらやってみてください。
【2005/07/01 22:12 】 | ニッキ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |

